2013年09月15日

S様邸進捗状況☆

こんにちはニコニコ



また、台風が近づいていますね汗



今回は、どうも浜松市付近を通過しそうな進路ですが…無事何事もなく、通り過ぎることを祈るばかりです家







さて、昨日は台風が来ることが予想されたため、先日上棟した(前回のブログに書かせて頂きました)S様邸の足場のシートを束ねました☆



足場が風で倒れないようにするためです上昇



S様邸進捗状況☆



このシートを束ねるのに要した時間は2時間(笑)



写真は、建物の北面と西面を写したものです家



建物西面だけ、白いシートが貼られていますが…



これは、透湿防水シートと言いまして、家の中の湿気は通しますが外からの水は通さないという特殊なシートになりますキラキラ



このシートが家を長持ちさせる、雨漏りをさせない大切な要因の1つです☆



北面は、写真ですとまだ透湿防水シートは貼られていませんが、この後にしっかり貼られましたよキャー







また、昨日は玄関ドアの着色もされました☆



S様邸進捗状況☆





もともと、色が塗られていない状態(無塗装)で、現場に入りましたが…



立派に茶色(ウォルナット色)に塗装されて、いい感じの玄関ドアになりました♪黒



ここに漆喰(しっくい)を古めかしく見える特殊施工が施された塗り壁+フラワーボックス+ボレ(飾り戸)+枕木(I様邸の窓下に取付いていた飾り)が加わりますびっくり



まだ少し先のことになりますが、今からドキドキワクワクですキャー






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S様邸進捗状況☆
    コメント(0)