2013年02月06日

南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆

こんにちはニコニコ



肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうかはてな



1月2月は、一番寒い時期だと思いますが、風邪など引かれぬようお気を付け下さいね力こぶ







今まで、エコーママのブログには、何度か書かれていましたが…



南区T様邸の工事が先月末日より着工し、昨日、基礎工事が9割ほど完了しました家



南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆





何箇所か組んである型枠は、コンクリートが固まり次第取り外して、基礎工事は完了になりますキラキラ



キレイな仕上がりをしていますね☆



基礎は建物を支えるとても重要な部分です上昇



エコーママのブログに記載されていますが、とてもたくさん鉄筋が組まれていて、頑強に作られていますぐー



上棟は2月15日(金)の予定ですキャー







東区M様邸では、本日より地盤改良が行われています家



着工前の地盤調査の結果、地盤の地耐力が弱く改良が必要との結果が出てしまいました下降



南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆





地盤改良工事の施工状況を撮った写真です☆



このような杭を所定の深さまで、打ち込んでいきます工事



南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆





上記写真は、打ち込み最中の写真です指さし上



1枚目の写真よりも、杭を打ち込んでいることが分かると思いますキラキラ



M様邸では、この杭を合計30本、打ち込みます。



南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆





打ち込んだだけの状態の杭ですびっくり



ここから、所定の高さにして、杭の周囲に砕石を埋め込み、完了です家



地盤改良工事は、明日までの予定です☆







南区T様邸、東区M様邸の外観は、若干の違いはありますが、どちらのお家もMamanの外観がベースになっています家



南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆





上記写真から、アレンジした家が出来上がりますので、お楽しみにキラキラ








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南区T様邸 東区M様邸進捗状況☆
    コメント(0)