2016年04月21日

震災支援☆

こんにちはニコニコ



エコーアートの袴田大地です!!



熊本の震災が起きて、本日で1週間が経ちましたね汗



私どもの工務店仲間に、熊本市の工務店さんがおり、昨日電話で話をする機会がありました汗



工務店さんの社員さん、ご家族親戚の皆様に怪我はないとのことでしたが・・・



揺れがとても大きかったそうです。







今回の熊本大震災の報道を見て感じたことがありますびっくり



昨今、住宅の省エネ化や設備、仕様に目が行きがちになっていますが・・・



今一度、地震に対して住宅はどうあるべきか?ということをしっかり、お客様にお伝えしていかなくてはいけない



と強く感じました。







いまだに、熊本では余震が続いておりますが・・・



今回の地震で、震度7が2回、震度6強弱、震度5強弱と何回も強い揺れが起こっています。



1回の大地震に耐えられる住宅ではなく、複数回の大地震に耐えられる住宅を造らなければならないということです。



今回、熊本の工務店さんが建てた家、ならびに建築中の家は軽微な損傷はあったものの・・・



大きな損傷はなかったそうなんです家



エコーアートで今まで建築させて頂いた家は、厳しい設定を課した上での構造計算をしており・・・



その計算結果を元に、材木の選定から、材木の組み方、金物施工をしているので安心であると自負しております。



ただ、大地震はいつどのような形で起こるか分かりませんし、自然界に想定外はつきものです。



常に、どうすることが最善かを考え、取り組んでいきたいと思います。







震災支援☆





明日、熊本に向けて発送します車



こんなことしかできませんが、ほんの少しの力にでもなれば・・・と思います。



熊本の皆様が、少しでも早く安定した生活が送れますように、心から願っております。










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災支援☆
    コメント(0)