2016年04月11日

ZEH☆

こんにちはニコニコ



なかなかブログが更新できておらず、申し訳ありません汗



本日は、名古屋市に行ってきました上昇



国から助成される補助金制度の説明会に参加するためです家



皆さん、「ZEH(ゼッチ)」という言葉を聞いたことがありますかはてな



これから、住宅業界では多く耳にすることになると思いますので、ご存じない方はチェックをしておいてくださいねびっくり



ZEHには、いくつかの用件を満たさなければいけない基準があります家



・住宅の断熱性能をよくすること(具体的な数値があるのですが、ここでは省略しますね汗)



・再生可能エネルギー・システムを導入すること(太陽光発電など)



他にも重要な用件はありますが、お客様に知っておいて頂きたいことは特に上記2点ですおすまし



簡単に言うと、高断熱性能の家に創エネルギーシステムを乗せて、一次消費エネルギーをまかない、ゼロにするというものですスタコラ







ZEH☆





上記写真は、本日配られた資料ですが…詳細はこの中に記載されていますキラキラ



そして、気になる補助金の額は、125万円ですびっくり







昨年、東区O様邸・西区N様邸の2邸で、ゼロエネルギー住宅にて補助金を受けさせて頂きましたが…



ZEHの概要は、昨年のゼロエネルギー住宅とほとんど同じでした家



政府の方針としては、このZEHを普及させて、高性能な家を多く建ててもらおう…



そのためには、補助金を出しますよおすましということです。



補助金もいつまでもあるわけではないと思いますが…



エコーアートのような可愛い家に、太陽光を乗せたいとご検討の方、ぜひお気軽にご相談くださいねニコニコ



着工時期や完成時期により、お受けできないケースや国の予算に達してしまった場合はお受けできませんので、ご了承くださいびっくり



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZEH☆
    コメント(0)