2015年12月18日

完成外観☆

こんにちはニコニコ



浜北区I様邸、昨日お引越しが完了しました家



I様、誠におめでとうございます☆



I様ご家族皆様の嬉しそうな笑顔に、私も大変癒されましたキラキラ



最後に、外観写真をアップしますね家



完成外観☆






外構工事も完了して、建物の外観がより生えるようになりましたねキラキラ



完成外観☆





外構の顔となる正面部分を撮ったところですキラキラ



樹木もあり、緑がかってくると…より外壁の漆喰(しっくい)が生えてきますよ♪黒



最後に、建築の簡単な知識☆



写真を見て頂くと、コーンやバリケードが置いてあり、駐車場に入れないようになっていますうわっ



なぜかというと…コンクリートは乾くまで時間が掛かるんです汗



乾くと強度が出るのですが…乾き切っていない時は、車などが入るとコンクリートが凹んでしまいますびっくり



季節にもよりますが(季節によって気温や湿度が異なるため)、駐車場などではコンクリートを打設した日から



中3日を置いて、車を入れてもOKと一般的には言われていますびっくり



今週は寒さを感じる日が多かった為、14日(月)にコンクリートを打設しましたが、車を入れるのは、土曜日以降にして頂くことになっています。







駐車場ならまだいいのですが…



コンクリートの建物などは、コンクリートを打設して、3週間~4週間程型枠を外さずに養生しておく部位もあるんですよ汗



それぐらい時間が経過しないと、強度が出ないから…ということですねおすまし



こちらも季節によって、コンクリート養生期間は異なってきます汗



コンクリートも用途によって、養生期間が変わってくるんですびっくり



簡単なコンクリートのお話でしたニコニコ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成外観☆
    コメント(0)