2014年09月12日

北区S様邸 コンクリート打設☆

こんにちはニコニコ



本日は、北区S様邸にて基礎ベース部分のコンクリート打設が行われました☆



コンクリートの強度やスランプ値(コンクリートの流動性を示す値)をチェックしてから、作業に取り掛かりました家



北区S様邸 コンクリート打設☆





こちらは、コンクリート打設前の状況です☆



昨日、鉄筋がしっかり組まれているかを確認した時に撮ったものです家



しっかり鉄筋が組まれていることが分かりますね上昇



本日、コンクリート打設前にJIO(住宅瑕疵担保責任保険)の検査がありましたが、問題なく合格しましたよびっくり



コンクリートが打たれてしまうと、鉄筋が見えなくなってしまうので、打設前に検査や配筋のチェックをしています♪黒







北区S様邸 コンクリート打設☆





こちらは、コンクリート打設中の写真です☆



コンクリートがキレイに上から金ゴテで抑えられているのが分かりますね♪







北区S様邸 コンクリート打設☆



ベースコンクリート打設完了時のものです上昇



明日にはコンクリートが乾き、上を歩けるようになります。



明日1日、型枠やボルト類の準備をして、明後日立ち上がり部分のコンクリートを打設予定ですニコニコ



基礎工事も少しずつ、終盤に差し掛かってきました☆



9月下旬には、基礎工事の全てが完了予定です家






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北区S様邸 コンクリート打設☆
    コメント(0)