2012年04月26日

T様邸上棟☆

こんにちはニコニコ



エコーママのブログにもありましたが…



23日(月)に袋井市T様邸の上棟が行われました家



上棟から3日が経過しましたが、現場がどのようになっているのか…



上棟当日から写真にて進捗状況を見ていきましょう♪黒











T様邸上棟☆





こちらは、23日(月)の朝の様子です☆



柱を1本1本建てていきますキラキラ



ちなみにT様邸の柱の数は、1階と2階合計で53本です太陽











T様邸上棟☆





この写真だけ見ると何か分かりませんが…



2階の床組みから撮った写真なんです汗



地面から2階の床高さは約3m30cm、人間(男性)の身長は約170cmとすると…



約5mくらいの目線から、幅約10cmほどの木を大工さんは平気で歩いていきますびっくり



すごい…の一言に尽きます家









T様邸上棟☆





23日(日)お昼過ぎの写真です☆



1階同様、2階の柱を建てていますね上昇









T様邸上棟☆





23日(月)の作業が終了した時点の写真です家



屋根の下地材(垂木と言います)まで完了しました♪黒



雨の中でしたが、無事に上棟を終えることができました☆









T様邸上棟☆





24日(火)の作業終了時の写真です太陽



屋根の垂木の上から、野地板という合板を貼りましたキラキラ



屋根の傾斜が急勾配だったため、少々時間が掛かってしまいましたが大工さんが丁寧に仕上げてくれました家









T様邸上棟☆





こちらは、25日(水)昨日の様子ですニコニコ



屋根にルーフィングというシートを貼りました上昇



このシートは雨水を通さないもので、上棟後、雨が降っても大丈夫なようにすぐに貼られます上昇



今日の雨を考えると…昨日このシートを貼ってもらって良かったです家









T様邸上棟☆





昨日の作業が終了した時点の写真です。



足場を組み替えて、「エコーアート」の工事看板の設置をしました♪黒



本日の雨を考慮して、建物周囲をブルーシートで覆いましたニコニコ



本日は、室内に取り付ける金物や筋かいの取り付けを行っています太陽



また逐一、状況をお伝えしていきますので、お楽しみに☆















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T様邸上棟☆
    コメント(0)