2011年04月11日

地盤改良

こんにちは太陽



本日、浜松市北区T様邸の地盤改良工事を行いました家



以前、地盤調査(建築地の地盤の固さを調べる調査)を行っており、地盤改良が必要との判断を専門家より受けていました。



地盤改良





上記写真のように、地盤を掘りその中にセメントを流し込むという改良方法です☆



改良の種類には、表層改良・柱状改良・鋼管杭の3種類がありますびっくり



T様邸は、柱状改良にて地盤改良工事を行いました工事



地盤改良





上記写真は、改良工事が終了した写真です☆



本日、改良工事に着手しましたが職人さんのテキパキとした仕事のおかげで、1日で終わってしまいました♪



2m以内の間隔でセメントを流し込んでいます太陽



養生期間をおいて、今週末より基礎工事に掛かっていきます家








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地盤改良
    コメント(0)