2010年12月19日

木こりツアーに参加しました。

こんにちは。エコーママです。

今日は日が照って、ポカポカ暖かですね 太陽
昨日はT様ご家族と、材木屋さんの主宰する「森林伐採ツアー」(通称:木こりツアー)に
参加しましたので、その様子をお伝えいたします。

木こりツアーに参加しました。


林道から脇にそれて、こんな山道を歩いて行きました クローバー


木こりツアーに参加しました。

この木を切り倒しますよ~ 人差し指


木こりツアーに参加しました。

倒れてきた瞬間を、激写!! びっくり


木こりツアーに参加しました。

辺りに響き渡る「ド―――――――ンッ!!!」という音の凄まじさ びっくり びっくり びっくり
2歳のS君も、ビックリ びっくり


木こりツアーに参加しました。

木こりのおじさんが、木の幹を切ってコースターを作ってくれました ニコニコ


木こりツアーに参加しました。

次に製材所を見学。
切り倒された木が、どんな風に材木に加工されていくかを見学しました。


木こりツアーに参加しました。


最後に「マイ箸」を作る体験をして終了。



山の大自然に触れ、シンと冷え切った空気の中でいつもと違った体験が出来て楽しかったです。
T様、お疲れ様でした。

この日の模様を「エコーママのブログ」でもご紹介しておりますので、
よろしかったらご覧ください。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木こりツアーに参加しました。
    コメント(0)