2010年04月15日

考えることも、楽しみながら

こんにちは。エコーママです。

浜松市東区 I 様邸では・・・
旧建物の解体・整地も済み、地盤調査も行われ、地鎮祭や着工を指折り数えて待っています。

細かな取り決めはまだあるけれど、間取りは既に決まっているんですよ。
どこのお宅の新築工事もそうですが、間取りが決まるまでが大変であり、またいちばん楽しい時。
私共では、ここに時間を掛けます。
建ててしまってからでは、やり直しは出来ないですものね。

考えることも、楽しみながら

たとえば、収納計画。
I 様邸では、2階の寝室の横に3帖のウォークインクローゼットがあります。
何をどのくらい収納しなければならないか、また将来増える可能性ははてな
いろいろ考えなければなりませんが、それもまた楽しめたらいいですね ♪黒





この記事へのコメント
私達主婦にとって、お片付けが上手く行く事って大事ですよね。新しい所に住みたい!という衝動の、きっかけになるくらい、収納って大事だと思います。大きなクローゼット、ステキです♪
Posted by もりりん at 2010年04月16日 08:54
>もりりんさま

コメントありがとうございました。
気付かずにお返事が遅れて、申し訳ありません <m(_ _)m>

収納、大事です。
でもわたし、お片づけが超下手なんですよ、、、
家づくりのお手伝いをしていると、「こういう収納、羨ましい~!」というお宅が
たくさんあります。
やはり、「収納計画」が大事なんですよね。
Posted by エコーママエコーママ at 2010年05月08日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えることも、楽しみながら
    コメント(2)